スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五色台での悲劇

晴れである。
予定もない。
忍者君が走って欲しそうにこちらを見ている。←思い込み

こりゃあ走りに行かないとあかんでしょう♪
てことで行き先を考えていたんですが、兄が五色台へ走りに行くというので付いて行く事にしました。

五色台は免許更新してすぐに行ったところです(^ω^)

山道になるんで、アップダウン&クネクネ~
私は兄のペースには付いていけないので、山の上の休憩所で落ち合うことにして別々に走行。

相変わらずヘタクソではあるんですが、やっぱりNinja君運転しやすい♪
カーブもいままでほど恐怖を感じず、力も抜けて曲がれてたと思います。
自分では前よりバンクできた・・・と感じてます!

いままでより楽に走れてるし、天気はいいし、風も気持ちいい♪
バイクたのしー!(゚∀゚*)


しかしまさか

あのような悲劇が待っていようとは・・・!!




気持ちよくドンドン登っていく私。

ビシャッ!

メットのシールドに何かあたって飛び散った・・・

虫さんですね。
うん、バイクだしね。
しょうがないよ。


ドンドン進む。


今度は肩にビシッ
足にビシッ


なんかやたら虫にあたるなぁと。
春だからかなと思っていたら。


なんか道路の脇の木の上から沢山の毛虫がぶら下がってる!!
(写真は無いのでイラストにてご紹介します)
20130512_01.jpg

とても避けられるもんじゃない。
突き進むしかない・・・!

しかも一箇所じゃなく、そんなところが多数。てかほどんど。
毛虫よ、たのむから木の上にあがっておくれ(T△T)
なんでぶらさがってんのさ!しかもちょうどよい位置に!

テンション激落ちしながらも進んでいると、道が2股に。
道がだいぶあやふやにだったので、「こっち?」と思って進んだけど
何か下ってる!間違えた~→Uターン
正しい道に戻って進んだけどまた2股!
再び「こっち?」と思って進みましたが別の場所に到着。

ちょうど駐車場もあるし、休憩できるようになっていたので休むことにしました。
毛虫のれんで精神的にもダメージが(TT)

とりあえず兄に連絡を・・・とおもってメットを取ると
20130512_02.jpg

ジャケットに毛虫がくっついておる!!!
20130512_03.jpg

ギャー!って叫びたいのを抑えつつ、すぐに脱いで毛虫を叩き落としました(T△T)もういや

するとそこに兄登場!
おぉ探しに来てくれたのかー!ありがたやー
そして兄のジャケットにも弾けた毛虫の後が・・・
スピードが速い→はじける、スピードが遅い→くっつく、どちらがよいですかね(^o^)

その後に来た見知らぬライダーさん達も「毛虫やべぇー!ww」って話をしてました。

無事合流もできたので、一緒に休憩することに。
20130512_04.jpg
車も割りと来てますね。宿泊もできるのかな??近くにキャンプ場もあります。
20130512_05.jpg
眺めもサイコー!
20130512_07.jpg
上手く写らなかったけど瀬戸大橋が見えるんですよ♪
そして癒しのスイーツ。はちみつソフト。
20130512_06.jpg

毛虫が毛虫で毛虫毛虫・・・・と愚痴りつつも少し回復(´ω`)~3
再び毛虫ロードを通って帰宅しました。

忍者君のイケメンフェイスも毛虫に汚されていたので綺麗にしてあげました。
最初はあんなに楽しかったのになー・・・
この時期は山にご注意ください(´д`;)ケムシ



読んでくれた方ありがとうございます、そして拍手もありがとうございます!
更新の励みになります(^^)
よければ↓もぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

毛虫。。。
ブログ見てるだけでゾワゾワゾワッってしました(T_T)
絵が上手くて愛嬌あって、でも逆にそのせいで毛虫のけむけむさが伝わってしまいました(;o;)ケムシ

はちみつソフトめっちゃ美味しそうですね(V)o¥o(V)☆

>ラッキーさん

もー毛虫がいる間は行きたくないですよぉ(T△T)
本当になんでぶらさがってるんだと・・・
イラスト褒めていただいて、ありがとうございます!
写真撮る余裕もなく、第一そんな写真見たくないだろうと思いながら
でもその状況を伝えたくて・・・ラッキーさんには伝わりすぎたようですが(笑)
はちみつソフトは美味しかったですよ~
ほんのりはちみつの味(´ω`*)
今日は暑かったのでちょうどよかったです♪

No title

こんばんは

ムシちゃんの洗礼おめでとう 笑

この時期は仕方ないよ
これからは大きな甲虫も出るから、山を走る時は気を付けないと
狙撃されたのかと思う程の大物に当たるよ 激痛

これからライジャケの有難さがよく解かると思うよ

No title

ぎゃー!ジャケットにたくさんの毛虫・・・いやすぎる(笑)はじけるのとくっつくの、究極の2択ですねw

>1401さん

こんばんわー
いやぁすごい洗礼を受けてしまいました(><;)
虫が突っ込んでくるってのはよく聞いていたけど
まさか自ら突っ込んで行く状況になるとは。
大物にあたるとそんなに痛いんですね・・・
ジャケットなしじゃとても走れませんね!

>みやさん

夏にむけた怪談に出来そうです(^^;)
毛虫がくっついてるの見た瞬間ゾゾゾって来ましたよ~
究極の選択・・・本当にどっちも選びたくないですよね(´_`;)
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。