FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクを迎えるまでにやるべきこと

初マイバイクを迎えるまでに、どんな準備が必要なんだろう?
と思って考えてみることにしました。

・バイクを置く場所の確保
・任意保険
・体力作り

・・・こんなもんですかね?
ヘルメットやグローブはあるし、ウェアとかはぼちぼち揃えていけばいいかなと。
メンテナンスの道具とかも購入後でいいかな?
すぐ必要なら兄から貸してもらえるだろうし。
これは準備しとけよってものがあればぜひ、教えてください(><)


・バイクを置く場所の確保
 →これはいらない荷物を捨てて、整理すればどうにかなりそう。
 捨てるのが大変そうだけど。(でっかい机とかある)

・任意保険
 →これが一番悩むかも。ネットの保険は安いけどクチコミが結構悪い。
 でも結局担当者がハズレなのでは?と思うものがおおいかな。
 事故ってみないとわからないのが怖いところです。
 コールセンターの対応が悪いのは教育ができてないんだろうけど(^^;)そんなとこはイヤ
 兄が入ってる保険屋だとちょっと割高だけど、直接担当者と会えるのはよいところ。
 ただロードサービスがないのでどうしたものか。JAFとかに入ればいいのかな?

・体力作り
 →これは自分の勝手な目標!(笑)
 ジョギングでもしますかね。


技術向上の練習はもちろん続けていきますよ!



読んでくれた方ありがとうございます、そして拍手もありがとうございます!
更新の励みになります(^^)
よければ↓もぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんばんは。
バイクを購入後のことになりますが、バイクカバーはあった方が良いと思います!見せないというのも意外と防犯性高いみたいですよ。
車庫等あれば大丈夫かもしれませんが盗難には注意してください!

あと参考までに、僕の入っている任意保険は個人店からの勧めの「東京海上日動」の安いプランで月々8000円ぐらい、無事故一年で月々5000円になりました!21歳を超えるともう少し安くなるみたいです。
もうすぐ契約二年目ですが、まだお世話になってないので対応はわかりませんm(__)mスイマセン
調べてみるとロードアシストでJAF連携とかもあるみたいです。

長々と失礼しましたm(__)m

>ラッキーさん

はじめまして!
シルバーVTRにラッキーシールのラッキーさんですね(^^)
以前からちょこちょこブログ拝見しております!

盗難対策、確かに必要ですね。
家は屋根付き車庫で、車の後ろにバイクを置いてるので大丈夫そうですが
出先とかの防犯も考えないとですね(・ω・´;)
バイクカバーは必要になってくると思うので、購入を考えていきたいと思います。

任意保険についても具体的な金額まで教えてくださってありがとうございます(><)
参考にさせていただきます!
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。