スポンサーサイト


5/20(火)、21(水)長野~東京~帰宅

こんばんちわ!

東京お台場の等身大ガンダムを最終目的地とする!
5/17~5/21にかけてのバイク旅


いよいよラストです!

朝6時起床!たっぷり朝ごはんを食べて8時に出発です。

この日はひたすら最終目的地まで走るのみ。
どんどこどんどこ走ります!

途中のサービスエリアで休憩中に、高速情報をチェック☆
すると首都高がかなり渋滞していてお台場まで予想だと3時間(普通だと1時間くらい)Σ(・□・;)エー!?
途中でおりるか?突き進むか?でかなり迷いました。
ガソリンスタンドのおじさまと話してみると、下手に降りるより進んだ方がいいとのこと・・・
まぁ途中で無理そうなら降りればいいか!ってことで突き進みました。

周りの景色が都会っぽくなったなぁと思っていたら、ついに渋滞が(;ω;)
しかも全然動かない・・・そして熱い。
最終手段ということでバイク特権を使わせていただきました。
先に進むとわかったんですが工事渋滞(しかも工事区間がめちゃ長い)に加えて途中で事故もあり。
そりゃ全然動きませんよね。
というか首都に向かう車が通る場所なのにあんなに長い区間工事したらあかんと思います(><;)


そんな魔の道をぬけて、ついに目的にたどり着きました!!

20140618_01.jpg
これがガンダム・・・!

20140618_02.jpg
燃えあがれ~燃えあがれ~

いやぁデカイ(笑
満足しました(´ω`)~3

お昼はこの施設のフードコートにて
20140618_03.jpg
鳥なんですが、何丼だったんだろう(´д`)忘れちゃったー

帰りのフェリーが19時くらいだったので、あとは時間を潰すのみ。
ブラブラとお店を見たりしましたが、特に用もなかったので
それならばということでやってきたのが・・・

大江戸温泉物語
20140618_04.jpg
お風呂ターイム!

今こういう施設は何とか菌で話題になっておりますね・・・(´ω`;)

ここはガンダムから割りと近いし、バイク置き場もありました♪
すごく大きい施設で、中に入るとまず浴衣に着替えるのです。
するとなんかお祭りの夜店みたいな雰囲気でお土産屋さんや飲食店がならんでおります!
お風呂も広いし設備も充実しててよかったですよー!

風呂を楽しみ、アイスを食べ、お土産を買い、あとはリラックスチェアーでのんびりと過ごしました。

そしていよいよフェリー
20140618_05.jpg
おーしゃんいーすと

これに1泊して徳島まで帰るわけです(>ω<)/
入ってすぐに夕食
20140618_06.jpg
なんともフェリーらしい!

そして出航~さようなら東京!
20140618_07.jpg
あとはもう時間を潰して寝るだけ・・・と思いきや・・・

このとき丁度西から低気圧が迫っていまして、フェリーが雨の中を突っ切ることになったのです。
雨だけならいいんですが、風がすごくつよくて海が荒れる(><;)
ぐーらぐらぐーらぐら、かなり揺れました~
寝ていてもゴミ箱が倒れてしまって「ガシャーン!」という音にたたき起こされました。
酔いはしなかったので、やり過ごせそうだったんですが次の試練が(´д`;)

明け方5時くらいに、ものすごい腹痛。
痛すぎて本当に何も出来ない。
全身冷や汗かいて、息もかなり浅い。
急病か?助けを呼ぶ?と色々考えましたが海の上だし医者がいるわけでもない。
助けを呼ぶにも声も出せない。
そのままひたすら耐え続けて、なんとかピークを越えました。
すぐに持っていた鎮痛薬を飲みなんとか動けるまで回復。
12時くらいに徳島へ着き、そのままなんとか自宅まで無事に帰りつきました。

なんだったんでしょうねー(´_`;)
ずっと素晴らしい旅だったんですが、最後の腹痛が本当にきつかったですよー。

でも忍者君といっぱい走って、素敵な場所へいって、いろんな思い出ができました!
またどこかへ走りに行きたいです☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー、これが等身大ガンダム!
岡山のガンダムよりデカくて迫力満点、
後ろの建物との比較もバッチシですね!!!
乗り込めたら面白いのに・・・(爆

バイク旅、お疲れ様でした
人生の中でもなかなか行けませんよバイク旅は、、、
無事で帰宅されたことが一番ですね♪

大阪へ行っても時々ブログに遊びに来てくださいね~!


お疲れ様でした〜

お台場まで行っちゃいましたね(≧∇≦)

腹痛、自分はレトルト食品でアレルギーがあるので何かの添加物がダメだったんですかね

バイクに乗って最高の思い出になりましたね
( ^ω^ )

またブログにお邪魔します&遊びにきてください
( ´ ▽ ` )ノ

ついちゃったのですね

こんばんはTom catです。

お疲れさまでした お台場の等身大ガンダムへ無事到着ですね
私もどっぷりガンダム世代です(^^)

バイク旅完遂ということは大阪へ行かれるという事でも有るのですね・・・
免許取得 納車 ツーリング 百円ライターでミニチュアバイクを作られた事など思い出します

コメントなどから今週末にはお引っ越しされる様ですね お天気持つと良いですね
いつか忍者くんを大阪に連れて行けると良いですね

お近くになるのでまたいつの日にか偶然の出逢いが有ると良いですね
宜しかったらこちらにも遊びに来て下さい みんカラブログなのでコメ入れは難しのですが...

No title

こんばんは☆

完全にバイク脳です・・・『ガンダム』がなぜだかミシュランの『ビバンダム』って書いてあるみたいに見えてしまいました(汗)

ガンダムってでかいですね。
良いヤツみたいなんでいいですけど、あんなデカいのが悪いやつだったらと思うと、そりゃもう恐ろしいです。

楽ちんフェリー、その手がありましたか!
腹痛は、なんだったんでしょうね・・・不安になって過呼吸とかならなくて良かったです(*´・д・)

落ち着いたら近況報告でもしてくださーい(p>□<q*)

No title

ちょっと乗り遅れちゃったけど、こんにちわ~(○´∀`)ノ
どうしてるのかしら~お忙しいのかなってちょくちょく見に来ていたけど、大阪に就職されるのですね♪
おめでとうございます(*´ω`*)
ってことは……うちと近くなるじゃん!わ~い☆

腹痛はなんだったのでしょうかね…今は平気ですか?
私、腹痛もちなんですが、腹痛って原因がわかりにくいんですよね~実際私もわからずよく痛くなるので( ノω-、)

バイク旅でたくさん思い出も作って、新しい生活も充実させてくださいね♪
今頃はお引越しの真っ最中?
道中もお気をつけて(*`∪´*)ゞ

No title

長距離ツーリングおつかれさまです!
無事(?)帰宅されたみたいでなによりです~

ガンダムはお台場に移設される前にバイクで見に行った記憶があります。
世代じゃないはずがなぜかテンションあがりましたねw

>レオさん

岡山にもガンダムがいるんですかΣ(・д・)
それはしりませんでしたよー
乗り込めたら・・・すごいアトラクションになりますね(笑

怪我もなく中々長いバイク旅ができて、本当によい思い出になりました♪
また行けるとよいなぁ~

無事ネットも開通しましたので、嫌がられても遊びに行っちゃいますよー!

>ヨシさん

ガンダムまでたどりつけました☆
結構な距離ですが、たどり着いてみるとあっというまに感じますね。

なるほど、添加物が何かダメだったという可能性もありますねー
あれ以降腹痛は起こってないので謎は深まりますが・・・

バイクネタはしばらくなさそうですが、何かあれば更新していきたいと思います!
ヨシさんのところも遊びに行かせてもらいます~♪

> Tom catさん

無事ガンダムを拝むことができました~(^^)

本当にバイクやブログを通していろんな思い出ができました。
無事引越しも完了し、大阪で就職して一区切りといった感じですが、いつか忍者くんもつれてきて大阪周辺を走ってみたいです♪
そうしたらTom catさんと出会うこともあるかもですね(´∀`*)
ブログにも遊びに行かせてもらいますね!

>ぽちょむきんさん

ガンダムはでかかったですよー
ガンダムと戦ってる敵も似たような感じですから、こんなのが戦争してたらと思うとそりゃあ恐ろしいですね(-_-;)

帰り道をフェリーにするとかなり楽ですよ~
片道しか考えませんから(笑

また大阪ネタができたら更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします!

>ミツさん

ミツさんこんにちわ(*>∀<)ノ
ついに大阪の民になりましたよー
ミツさんに近づいちゃいましたね(笑
忍者くんがやってきたら、ぜひご一緒したいものです☆

腹痛は謎のままです・・・あれ以降は特に変化がないので様子見ですね。
腹痛の原因ってわかりにくいですよね~
私の場合大抵休んだら治ってしまうので、病院行かずじまいですし(--;)

無事引越しも完了しました♪
大阪ライブをエンジョイしていきたいと思います。

>うにさん

腹痛はありましたが事故もなく楽しくバイク旅ができましたよ♪

アニメの世界のものが実物であると何だか面白いですよねー
しかもあれだけ大きいとなんだかワクワクしちゃいます(>∀<)
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
