スポンサーサイト


5/19(月)富山~長野の旅

こんばんちわ!

東京お台場の等身大ガンダムを最終目的地とする!
5/17~5/21にかけてのバイク旅


3日目です!

本日は時間的に余裕があるので、午前中は上高地へ行ってきましたよ。
上高地へは一般車両は入れず、下からバスに乗っていくことになってます。

かなりの数のバス、人がいましたが、すごく綺麗な景色が見れました~
20140617_01.jpg

本当にどこを撮っても絶景かな
20140617_02.jpg

しかし移動手段が徒歩になるのであんまり遠くまでは回りきれませんね(´ω`;)
観光客も海外の方がかなり多かったです。

綺麗な景色をみながらランチ♪
20140617_03.jpg

桜も咲いていましたよ~
20140617_04.jpg

上高地を堪能し、続いてはビーナスラインへ~!
20140617_05.jpg

車のCMにも使われたことがあるんだとか。
ワインディングも中々楽しく走れました。
安全運転で(-ω-)
20140617_06.jpg

もちろん景色も綺麗です。
20140617_07.jpg

遠くに富士山も見えたんですが、かなりうっすらだったので写真には撮れなかった~(><)

ビーナスラインを堪能した後は、本日の宿泊地である白樺湖へ。
向かう途中に野生のカモシカを発見しましたよ!

そしてカーブでリアを軽くロックしてキュキュっと滑る(・□・;)ヒエェ
下りのカーブでちょっと強く踏みすぎたみたいです。
転ぶまではいかなかったのですがヒヤヒヤもんでした。

白樺湖に到着♪
20140617_08.jpg

行ったときはスイセンが満開でした
20140617_09.jpg

宿は平日のためかお客さんは私たちだけとのこと(・∀・)
大浴場を1人で使わせていただきました~♪
癒される(´∀`*)

美味しい夕食もいただいて、20時には就寝です。
このへんから20時くらいに眠たくなって6時くらいに目が覚めるというリズムになってきました。

明日はいよいよ最終目的地!

つづく


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれを見ても絶景ですね

ビーナスライン走ってみたい
忍者君も気持ちいい所走れて満足ですな
( ´ ▽ ` )ノ

長野と言えば日本一美味い安曇野天然水(個人的に)

水が美味い所は料理も美味い‼︎



うみへやまへ

おはようございますTom catです。

日本海の青い海に続いて 上高地の山々残雪もありとても素敵です

日本各地の絶景を観光しつつ お台場へのツーリングいいですね!

お写真もとても綺麗で見応えありますよ(o^ー')b

No title

こんにちは☆

5月に桜がまた見られるなんて素敵です♡
上高地を楽しむにはここだけ単独で旅行をくんだほうがよさそうですね。

絶景で写真がキレイすぎてなんか『おぉぉー!!』って感じです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

白樺湖に宿泊なんてうらやましい・・・ご兄弟でツーリング旅行、良いですね♪
普通に考えれば一番最後まで残る肉親、歳をとっても『昔あそこに行ってこんな事があった』って話あえるのは羨ましいことです。

変な話になっちゃいましたがm(・ω・`)m・・・遠い、遠いと思っていましたが私も頑張ればビーナスラインのほうまで行けそうな気がしてきましたョ!!

No title

絶景ですね!
行ってみたい☆

勘違いしてましたが、先月のツーリングやったんですねw
うっかり旅先からのリアルタイム日記かと勘違いしてましたw

引っ越し頑張ってください★

No title

上高地、すっごいキレイですね~!
ちっちゃい頃スイスに住んでたこと、思い出すな~、、、(笑
自分も長野へは出張でいきますが、空気きれいだし蕎麦は美味しいし、
四国とは全く違う豊かな大自然ですね!

白樺湖はたしか人工の池(?)だったかと・・・(あやふや~)
まんのう池より大きかったでしょー!

>ヨシさん

本当にどこを見ても綺麗でしたよ~!
いい時期にいけたと思います(´∀`*)

ビーナスラインも気持ちよかったです♪
乗り手がもっと上手なら忍者君ももっと満足に走れたでしょうに(-ω-`)

日本一美味い水があったとわ(・o・)
水がよいところは料理も酒も美味いに違いない!!
今度はちゃんと料理も味わいたい・・・

>Tom catさん

北アルプスの山並みが見えたときは思わず「おぉ!」って声が漏れましたよ~
とってもいいものが見れました(>ω<)
全部綺麗でどこを撮っていいやら分からなくなりましたよ(笑
私みたいなど素人が撮っても絵葉書みたいな写真になる景色だったので、撮っていて楽しかったです♪

>ぽちょむきんさん

地元で1ヶ月前に散った桜がまた見れて嬉しかったですよ~
桜を見ながらランチしました☆
景色もどこ見ても綺麗ですから、じっくりまわるなら1日くらいほしいですね。

ビーナスラインも走っていて楽しかったですよ!
思い切って行ってしまえば意外といけるもんです(笑
是非だんなさんと(>∀・)b

>うにさん

リアルタイムだと思ってらっしゃったんですね(´m`*)
ガラケーの私には中々難しそうです(笑

富山~長野は本当に綺麗な場所が多くてよかったです♪
機会があればぜひ行ってみてくださいね(>∀<)

引越応援ありがとうございます!

>レオさん

とっても綺麗でしたよ♪
写真もいっぱいとってしまいました~
なんと、レオさんはペーターだったんですかΣ(・д・)!!

おっしゃるとおり、四国とは違った大自然で本当に感動しました。
蕎麦たべて無い(つд`)
今度行くときはグルメもちゃんと調べなくては・・・

白樺湖は白樺やらお花があったりして、まんのう池よりオシャレな感じでした(私的感想
人工池なんですか?!
香川と違って水溜める必要がなさそうなのに(笑
なんか観光客を呼び込むために名前を変えたとかなんとかっていうのはTVで聞いたことがある気がします。
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
