スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐らーめんつー

こんばんちわ!

ちょっと寒くなってきましたが、久々に晴れたということで
27日の日曜日にバイクに乗ってきました♪

夏用に買ったメッシュジャケットしか持っていないので、さすがに寒いかな?と思い
ババシャツにタートルネックの長袖、あとウインドブレーカーを着込んでみました。
ウインドブレーカーもバイク用のではないので丈がジャケットより長くて
下からはみ出してますが・・・まぁしゃあないデスヨネ!!?


目指す先は「はまんど」というラーメン屋さんです!
高速を使ってビュビューン!
見た目は微妙な格好ではありますが、全然寒くは無かったです♪

そこそこの有名店のようで、開店10分前くらいに着きましたがすでに並んでいました。
20131029_01.jpg

白湯ラーメンにしました☆
20131029_02.jpg

なんか麺がプリンプリンって感じのラーメンです(*´∀`)
スープもそこまで濃厚ではないかな。

兄は醤油だったのでスープをちょっと貰いましたが、
なんかうどんだしみたいで新感覚でした!

私はもっと味がガツーンで濃厚なのが好みではありますが
美味しくいただきました(*´人`)
兄は「うまいな!」と絶賛しておりました。


その後は「ふれあいパークみの」へ~
20131029_03.jpg


寒くなってきましたが・・・まだいける!!
20131029_04.jpg
ボイセンベリーソフト。
なんかチョコみたいに見えますが、もっと紫っぽい色です。
ベリーのすっぱいさと、ミルクの甘さでちょうど美味しい(>v<)


アイスを食べていると、ちょっと気になるチラシが貼ってあるのに気がつきました。
20131029_05.jpg
二輪車博物館?!(・△・*)

クラシックカーがメインのようですが、気になったので「行って見るか!」ということに。


ちょっと道を彷徨いつつ・・・
住宅街に入って・・・
こんなところ通るのか?と思っていたら兄が停車。

兄「どうやらここのようだ」
20131029_06.jpg
一軒家?!?!Σ(・□・;)


想像していたものとは大分違ったのでビックリしました(笑
個人で倉庫にバイクを置いてやっている感じです。

せっかく来たので見てみようと思ってウロウロしてみるも誰もいない・・・
ワンちゃんに吼えられ続け、結局人も見つからなかったので帰ろうかと用意しているとき
「あの~もしかして博物館に来てくれた人ですか?」
どうやらお出かけしていた様子で、車で帰宅した博物館の方が声をかけてくれました。

じゃぁちょっと見せてもらおうということで、お邪魔しました。
倉庫の中には数台のクラシックカーが並んでいました。
20131029_07.jpg
これが1919年トライアンフのモデルH、だったかな?
この時代は全部手作りなんだそうで~
ライトもガスで火を灯すそうですよ(´m`)
しかしこういうものってよく残ってるもんですねぇ。

博物館を後にして、紫雲出山(しうでやま)へ向かいました。
石器時代にタイムスリップ
20131029_08.jpg
みなさん山の頂上に暮らしていました。

横に喫茶店があったのでティータイムです♪
20131029_09.jpg
少しかすみがかかってますが、瀬戸内海がとっても綺麗に見えました~

しばし休憩してから帰路につきました。
この紫雲出山を下ってるときにガシャンとこけてしまいました(TT)


距離はそんなに長くなかったけど
いろいろ濃厚なツーリングになった気がします(-ω-)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆うどんこさん

お一人じゃなかったんですね、良かったー。私のイメージではソロツーで薄暗い山奥の『大型車通行困難』みたいな道路だったのかと思っていたので・・・。

美味しくて景色の良い楽しいツーリングでしたのに。
でも足を付けない状況で変に手とか着かなくて良かったです。手首の骨とか鎖骨とかすぐ折れてしまうらしいので(;´艸`)

No title

はまんど 行きましたかー、
自分も10月の始めに行きましたよ! (記事にはできませんでしたが・・・)

店主が変わり、今の二代目の味は・・・ちょっとね~(汗
以前のが美味しすぎて感涙したので ちょっぴり残念、、、
でもレベルは高い方ですね!


二輪車博物館? (・△・*)
とやらも、ナイトスクープに出てきそう、、、(笑
ある意味面白そうですね~
初めて知ったのですが、仁尾か詫間付近ですか?



はまんどはけっこう有名ですね(^-^)

有名と美味しいのは別ですけどレベルが高いのなら行ってみたいですね♪

「道の駅みの」のボイヘンベリーアイスは自分も好きですよ、あれ美味しいですよね♪


バイクで真夏の暑い汗だくの身体に甘酸っぱいアイスが最高です(笑)

>ぽちょむきんさん

こんばんわ☆
兄がいたので助かりましたよ。
怪我したりバイクこけてショック受けたりしてる時に
1人だったら心が折れそうですもんね(´_`;)
本当に骨折とかなくてよかったですよ~

>レオさん

おぉ~レオさんもはまんど行ったんですね。
以前は感涙レベルだったんですかー!
食べてみたかったなぁ(´∀`*)
今のも美味しかったんですが、絶対もう一回いこう♪
って感じにはならなかったです・・・
まぁ好みは人それぞれですよね(笑

二輪博物館は三豊市三野町というところにありますよー。
確かにナイトスクープに出てそうですね(*>m<)
ただ入館料が600円というのはちょっと高すぎるきが(もごもご

>ヨシさん

はまんど、やはり有名なんですね~
うどん県のラーメン、一度体験してみては(笑

アイスはこの時期に食べても甘酸っぱくて美味しかったですよ♪
夏だったら美味さ倍増でしょうねー!
キューンと体に染み渡りそうですo(>∀<)o
道の駅となりの温泉に入った後食べてもいいかもしれませんね!

楽しそう♪ヽ(´▽`)/

お兄さんと仲良くて羨ましいです♪

そして楽しそうなツーリングですね!!
ソフトクリーム美味しそぉ~(*≧∀≦*)
山頂に暮らす人たち、ノースリーブでちょっと寒そうですね(笑)



【うどんこさんに報告】
今日、HONDAドリームでフォルツァZ MF10 ABSを成約してきました(о´∀`о)ノ
納車はちょうど1ヶ月後ですからまだお預けですが……

オプションでETC、アルミメッキミラー、グリップヒーター、シガーソケット電源、とかあれやこれやと付けたら結構な値段になりました(°Д°)
新車だと高いけど、やはり新車が欲しくて…何とか旦那を丸め込みました(笑)

がつんもがんつもだいすきです

 こんばんはクロスプレーンです。
私もラーメンはガツンと来るコッテリが大好きです(^^)
しかし最近あえてさっぱりも有りかな?といふ思ひが・・・
お兄さんの年代と近いのでしょうか?

>しあさん

たしかにノースリーブ(笑
薪を囲んでるとはいえ、寒そうですね(´∀`)

おぉー!契約おめでとうございますo(≧∀≦)o
すごい豪華装備!!
納車が待ち遠しいですよね~♪
了解してくれた旦那さんに感謝ですね☆

>クロスプレーンさん

こんばんわ♪
コッテリ好きですか~!(´m`*)
あっさりしたのも美味しいんですが、なんかこう「ラーメン食べた!」って感じになれないんですよね・・・
そんな私も歳を重ねるごとにさっぱりに流れていくものなんでしょうか(笑
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。