FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の病気

こんばんちわ~

昨日は高松まつりの花火大会でした!
今年は特等席から見ることができました~

特等席といっても、今回はテレビじゃないですよ(´ω`)
母の病室から、綺麗に花火をみることができました。

今日はひとりごとが多めです。


母は多発性骨髄腫、というガンです。
約1年前にこの病気であることがわかりました。
病気の影響で心臓が悪く、もしかしたら1年もたないかもと先生に言われました。

そのときは大阪で働いていたため、辞めて戻るかどうするかと悩みましたが
少しでも長い間そばにいたいと思っていたし、そうしないと後悔すると思って
会社を辞めて地元に戻ってきました。

病気を治す治療もいまのところ無く、少しでも長生きするための治療を受けるため今は入院しています。
病気と分かって1年経ちましたが、病院生活ながらもちゃんと生きてくれています。
毎日顔が見れて、話ができて、すごく嬉しいです(^^)

でも病気は少しずつ進行していて。
治療の方針についても大きな決断をしなくてはならないことになりました。
治療が上手くいくように願うばかりです。


元気な自分から母に念力を~(/`ω´)/フォリャー


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、うどんこさん。

お母さんの事大変ですね。
自分の祖父も癌で闘病してたので辛いお気持ちも多少分かりますし
2年前に人生で一番大事な人を亡くしたので別れの辛さも知ってます。

いつかは来る別れですが、うどんこさんもお母さんとの時間を大切にして下さいね。
そばに居てあげる事が、一番の親孝行だと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんばんはクロスプレーンです。

 お母様が少しでも体調が良く、うどんこさんと楽しい時が過ごせるよう
心よりお祈り申し上げます。

 我が家でも昨年同居義父が体調を崩し闘病しました。
病名は癌で、全身に転移し意識が有るのが不思議な程でした。
嫁姉妹が交代で身の回りのお世話をしていました、私も土日の
お休みだけでもと食事、投薬、水分補給のお手伝いをさせて頂きました。

 こういった思いは経験した人にしか分かりません、嫁や義妹の苦労
には頭が下がります。




 今年は義父の初盆です、私は黙って義父の大事なニャンコ松を
剪定するだけ・・・。

No title

いつもニコニコ元気なイメージのうどんこさんですが
そういう経緯があったんですね。

なかなか自分の事、家族の事ををUPするのは勇気が要りますが
お母様の容態見守って沢山念力送ってくださいね!

>LowRiderさん

初めまして!コメントありがとうございます(^^)
おっしゃるとおり、母もまだまだやり残した使命はあるはずです。
私も側で一緒に進んでいきたいと思います!

>1401さん

こんにちわ。

1401さんも辛いお別れを経験されているんですね・・・
コメントいただき、ありがとうございますm( )m

病気になるまで本当に何も恩返しが出来ていなくて
ずっと元気でいてくれるなんて勝手に思い込んでいました。
これからは一緒に過ごす時間を大切したいと思います。

>ミツさん

こんにちわ!
励ましいただきありがとうございますm( )m

母の傍にいることは母のためというよりは
自分がそうしたいって気持ちの方が大きいですね。
おっしゃるとおり、自分自身がその方が幸せです(´∀`*)

ミツさんもいろんな環境の変化があって大変だと思いますが
みんな幸せで笑顔でありますように~(>人<)

>ゆーきさん

初めまして!
コメントいただきありがとうございます(*´∀`)

2年間で目まぐるしい変化があったんですね・・・
心中お察し致します。

私の母はまださほど介護が必要な状態ではないので
ゆーきさんの苦労に比べたら全然です。
本当に大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!
そしてよいバイクライフを送りましょう♪

>クロスプレーンさん

こんばんわ~

ニャンコ松は義父が大事にされていたものだったんですね。
癌は本当に多い病ですが、全身に転移しているなんて
周りの方々も、ご本人も本当に大変だったと思います。

励ましいただき、ありがとうございます(^^)
元気が出ました♪

>レオさん

ブログであまり暗い話をするのも・・・という思いもあったし
特に機会もなかったのであえて母のことは深く書かなかったんですが
病室から本当に綺麗に花火が見えたので
ひた隠しにすることでもないと思い書いてみました(^^)
写真は全然綺麗に撮れなくて残念でしたが(笑)
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。