FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとイジワル?

こんばんちわ☆

暑い日が続きますね(´д`;)
怪しい雲が出てるなと思っても雨は降らない・・・
そろそろ香川の水不足シーズン到来でしょうか。


さて、我が家のお庭がセミで埋め尽くされそうです(゚д゚)
埋め尽くされるは言いすぎですがw

ちょっと目を向ければセミの抜け殻だらけ。
朝はセミの大合唱でお目覚め。
夕方は木にセミがびっしりとまって休憩中・・・
セミ取りたい子供に取らしてあげたい(・ω・)
ちょっと網を振れば2,3匹取れるんじゃないでしょうか?!

まぁセミは特に害がないし、7年くらい土で過ごしてやっと出てきたわけですから
好きに過ごしてもらっていいんですけどね~
上手く脱皮できず死んでるセミを見ると切ない(ノ_;)

でもホースでプランターにお水をやりながら観察していたら
1つの木にあまりにもセミがくっついてたので、ちょっとイタズラしたくなりました(´m`)


雨のようにホースで水をピューとかけてみる。

ジジッと怒ったような声で飛び立つセミ多数。
中には水に負けず動かないものもいました。


驚かしてゴメンね~
でもいっぱい飛び立つと面白い(´∀`)ワハハ



読んでくれた方ありがとうございます、そして拍手もありがとうございます!
更新の励みになります(^^)
よければ↓もぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せみろんぐ

 こんばんはクロスプレーンです。

 我が家もニャンコが昇って降りられなくなる松の木などなどが有り、
玄関へ向かうだけでセミと体当たり状態です。 

 前回の滝ANDダムツーは涼しそうでしたね~(^^)

 革ツナギは若い子は暑くても着たままです。
私はクールマックスのインナーを着ているので、休憩中は上半身を
脱ぎます。
インナーを着ているのでと休憩中に革ツナギを全脱ぎされる方も
いらっしゃいます。
サーキットでは全脱ぎで下半身ジャージなどですね。人それぞれですが。
 昔の革ツナギは現在の様にパット類が充実していなかったので
ツナギの袖をお腹の前でで結んでいましたネ~懐かしい。

せみは夏の代名詞、脱け殻も・・・またヨシ!
都会で売れるかなー?(笑

一休さん越えたダム、夏子って言うんですねー、
で、あの夏子の部屋(笑)みたいな道の駅風の名前も理解しました。

ゲリラでもいいから雨欲しいですね!

No title

こんばんわ、うどんこさん☆
私ちょっと変わった子だったのか、どこにいっても一人で網と虫かご持ってセミ捕まえてました。

セミの鳴き声って暑さを助長させますよね?セミの鳴き声がもっとさわやかだったら体感温度も下がるんじゃないかなぁ??なんて思ったこともあります(・-・*)

>クロスプレーンさん

こんばんわ~

ニャンコが降りられなくなる松の木!
実際にそんなことがあったんでしょうか(´m`)
この時期はセミアタックが多いですね・・・

革ツナギも休憩で脱いでしまうと、もう一度着るのに気合がいりそうですね(笑)

>レオさん

都会で売れますかねー
夏休みの自由研究に!とか(´ω`*)

夏子の部屋(>∀<)プププ
確かにおばあちゃんが5人くらいの憩いの場になってました。

雨は夜のうちにザザッと降ってもらいたいもんですね~(願望)

>ぽちょむきんさん

こんばんわ!
私も昔は虫取りしてましたが、もう今は触れませんね~(´ω`;)コワイ

セミの声がスズムシみたいだったら涼しくなるかもしれませんね~
ツクツクボウシやヒグラシなんかはいい感じな気がします(>w<)
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。