スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッキリ

こんばんちわ!

今日から瀬戸内芸術祭の夏シーズンが始まりましたね。
ちょうど夏休みですし、人がたくさん来てくれるとよいですが(´∀`)


今日はメンテ後の初乗りしてきました♪
特に目的地もなくその辺を走ってみようと思いまして。
暑いなかバイクを出して出発!!

メンテナンスして何か変わったかな?と思いながら乗りましたが
まぁ違いはわかりませんでした(・ω・)

しばらく走ってたら何となく焦げ臭い感じの臭いが。
ん?と思ってよく見てみたらうっすら白い煙が!!!Σ(゚△゚;)オォ?!

バイクを止めてチェックしてみると、どうやらエキパイから煙が出ているみたい
ちょっと変色したところあるし・・・
たぶんオイルフィルタを取った時に漏れたオイルがエキパイについてて
それが焦げたのかな?(・_・;)見えてなかったなー

ちょうど兄がいなかったので、聞くこともできず。
その後近場をちょっと走ってみましたが特に異常なし。
一応あとで兄に見てもらうことにして終了しました。
30分も乗ってない(つω;`)チェー

フィルタ交換するときは、新聞でもひいてエキパイ保護しといた方がいいかと思います。


読んでくれた方ありがとうございます、そして拍手もありがとうございます!
更新の励みになります(^^)
よければ↓もぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びつくり

 こんばんはクロスプレーンです。

忍者君から白煙が上がって少しびっくりでしたネ。

オイル交換後は新しいOILがエンジン全体に行き渡る様に

アイドリング状態で数分放置し、その時に白煙が上がる事が

有りますヨ (^^)

エキパイへ新聞紙でマスキングも有効ですし、どうしても垂れた

エンジンOILは、安価な物で結構ですのでパーツクリーナーで

お掃除するのも良いですヨ~!!

又、自宅では白煙を扇風機で吹き飛ばすのも裏技です (^^)

No title

こんばんわー、うどんこさんd(´▽`)b

もう、本当ただ乗ってるだけなんで難しい事はわかりません(汗)
分かんなくても乗れてしまうので(o-_-o)

目的地きめてツーリング行きます!っていう時じゃなくて良かったですね。

暑い日が続くので『涼しいお山』とか『絶景』とか『うまいもの』とかご褒美がないと、なかなかバイクで出る気になれない今日この頃です。

こんにちは。
ご推察通り、エキパイに付着したオイルが排気熱により煙が出たのだと思います。
オイル交換後は走行前に暫くエンジンをかけて漏れやオイル量のチェックが必要ですね(^.^)

No title

ケムリはビビりますね( ゚Д゚)ヒョエー


うちのレガも以前おんなじようなことが起きましたが・・・

あのオイルの焼けるニオイはいやですよね( ´д` )

>クロスプレーンさん

こんばんわ!

そうなんですね~勉強になります。
やっぱりオイル交換後はちゃんとアイドリングした方がいいですね(^^;)

>ぽちょむきんさん

こんばんわ~!

一応試し乗りしとこうって感じだったので、やっといてよかったです(^o^)

暑いからご褒美は必要ですよね~☆
朝方とか走ったら気持ちいいかもしれませんが、起きれないし(笑)

>ナベヲさん

こんにちわ!
そうですね~軽くアイドリングさしておいたんですが
もう少しやっておけばよかったです(´_`;)
次に活かします!

>シンさん

ちょっとビックリしましたよー
テスト走行のつもりだったので、やっといてよかったです!

車で同じことがおきたらパニくりそうですよ(゚□゚;)
あのニオイは何ともいえないですね・・・
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。