

久々のバイク&ジェラート♪

こんばんちわ♪

3連休始まりましたね(^^)
街中でもツーリングと思わしきバイク、よく見かけました!

今日は久々に忍者君にON~
ぶらっと走って冷たい物を食べに行きました☆


お邪魔した先はこちら、さぬき市にある「ジェラートcaju×果樹(カジュカジュ)」さんです
20130914_01.jpg
忍者君を真ん前に停めさせてもらいましたw

お店のよこにはビニールハウスとブドウの木~
20130914_02.jpg

ここのお店、「人生の楽園」って番組でたまたま紹介されていたのを見て
いつか行ってみようと思ってたんです。
テレビ効果でお客さんも多いかなと思ったんですが、それほど混んではいませんでした。

ぶどうとミルクのジェラート♪
20130914_03.jpg
ぶどうは甘すぎずさっぱりした感じ、ミルクはとっても濃厚でした!
やっぱり暑い日は冷たいものに限りますね(´∀`*)




よければ↓もぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村

可愛い焼き菓子屋さん

こんばんちわ☆

少し前になるんですが、とってもカワイイ焼き菓子屋さんに行ってきました(´m`*)
バイクで蕎麦を食べに行った帰りにちょこっと寄り道♪

BONBONNIERE(ボンボニエール)というお店です。
20130717_01.jpg
外見もすごくカワイイでしょー!
中も小さいけどとってもいい雰囲気ですよ♪

一応許可を取って撮影しました。
20130717_02.jpg
マカロン大好き(*>▽<)ノ
(男性にはいづらい空間なのか入り口付近でモジモジしてる兄・・・)

20130717_03.jpg
いろんなコンフィチュール(ジャム)。
朝はパン派なので、試してみたい!

20130717_04.jpg
ちょうどタルトが焼きあがりました。
タルト超好き(*>□<)ノシ


いろいろ気になったものを購入して帰りました☆
バイクに取り付けたバックが役立ちましたよ~~!

20130717_05.jpg
マカロン(ピスタチオと・・・何だっけ(爆))
リンゴタルト
オレンジマフィン
写真にはないけど、あんずのコンフィチュール

どれも美味しかったです(*´∀`*)
特にピスタチオのマカロンとリンゴタルトはお気に入りになりました♪
また買いにいこ~



読んでくれた方ありがとうございます、そして拍手もありがとうございます!
更新の励みになります(^^)
よければ↓もぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村

源平グルメ合戦に参戦

こんばんちわ☆

今日は屋島の山上で行われていた「源平グルメ合戦」というイベントへ行ってきました~!
なんでもお店が紅白に分かれて、お客さんの投票で戦うらしい!
いわゆるB級グルメのイベント的な?

屋島山上へ登るには通行料がいるので、今回は車で行ってきました。
結構割高の通行料なので(゚д゚)

とりあえず屋島寺を参拝
20130714_01.jpg

少し歩いてイベント会場へ向かいます。

結構人多いかなぁ?なんて思っていたんですが・・・
20130714_02.jpg
何コレほぼ貸切wwww

すべて並ばずに買えますよ!
テント下の机と椅子もバッチリ確保☆

参加する方からしたら買いやすくていいけど・・・大丈夫なのかい?!
たぶん宣伝不足かなぁ~
ネットで検索しても引っかからないイベントでしたから(´ω`;)
あ、私は新聞広告で知りました。

食べ物には大抵「讃岐~」が付いています(>ω・)=☆
・・・何でも付ければいいってm


ではさっそく1品目「讃岐肉まんコロッケ」
20130714_03.jpg
コロッケの衣の中に肉まん!
これなかなか美味しかったですよ(´m`)
衣サクッとして中の肉まん生地がもっちりみたいな。

2品目「讃岐肉巻きロール」
20130714_04.jpg
下北沢で流行ってる(?)ニックンロールという店の直営だそうで。
讃岐の醤油をタレに使ってるそうです。

3品目「讃岐スペアリブ」
20130714_05.jpg
兄が買ったのを1口もらいました。
豚さんのお肉でものすごい食べ応え~

4品目「とっと焼きうどん」
兄が購入しほぼ食べていたため写真なし(;ω;)
少しもらいましたが美味しかったです。

5品目「讃岐水餃子」
20130714_06.jpg
普通の水餃子です!

6品目「さつまいもソフト」
20130714_07.jpg
〆のデザート。
スイートポテトみたいな感じの濃厚なアイスでした。


いやぁイロイロ食べれた(´∀`)
「讃岐ホットドック」も最後まで気になってたけど、もう食べれない!
感動するほど美味しい!!ってものは無かったけど・・・も。
美味しくいただきました(´人`)
もう1回食べるなら肉まんコロッケかな~

最後に屋島山上からの高松港を見て帰りました。
20130714_08.jpg

お腹いっぱい(´ω`*)


読んでくれた方ありがとうございます、そして拍手もありがとうございます!
更新の励みになります(^^)
よければ↓もぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村

お蕎麦と飛行機

こんばんちわ~♪

今日は兄とお昼食べに行ってきました(^^)/
20130713_03.jpg
あっついけど、バイクで走りたいじゃない?

兄に「そば食いにいくか~」ってことで連れてきてもらいました。
「八十八茶屋」さん
20130713_01.jpg
生そばです(´w`*)生シリーズ・・・?

暑い日は冷たいめん類にかぎりますな~
20130713_02.jpg
あっという間に食べちゃいました。

ソバ粉が主張しすぎないやさしい味で、ちょうどいい感じ♪
そば湯もくれるのでダシを割って全部飲んじゃいました。
おいしかったです(´人`)


近くに「高山航空公園」という公園があるそうなので、行ってみることにしました。
高松市街が~遠いw
20130713_04.jpg

何が「航空」かって言うと・・・見える?
20130713_05.jpg
レンズを通すと分かりにくい~

ちょっとズーム
20130713_06.jpg
高松空港の滑走路が見えます!

離発着が見たかったけど飛行機がこない(´_`;)
このアングルで飛行機が飛び立つ所とか撮りたい~!
しかし人の目で見た感じ景色ってなかなか撮れないですね(`ω´;)ムググ

あとはこんな音速で飛べるらしい訓練機や
20130713_07.jpg

セスナとか
20130713_08.jpg

ヘリコプターが見えます。
20130713_09.jpg
このヘリコプターは川崎重工製(・∀・)


人もあんまりいないし、マニアックスポットなんですかね?
景色もいいしまた遊びに来たいです(^^)



読んでくれた方ありがとうございます、そして拍手もありがとうございます!
更新の励みになります(^^)
よければ↓もぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村

お土産の生そうめん

こんばんちわー♪

今日のお昼は小豆島のお土産で買ってきた「なかぶ庵の生ソーメン」でした☆

生ソーメンなるものに初めて出会いました。
もちろん食べるのも初!


いつもは「島の光」というソーメンを食べていますが
それと比べると少し麺が太いでしょうか。

食べてみると食感が違いました~
プリプリとした感じでコシがあるような感じ!
夏はやっぱソーメンですな(´∀`*)


ちなみに薬味はショウガ&すだち。
これが一番好き(>ω<)/


写真撮ることすら忘れて、おいしくいただきました(´人`)




読んでくれた方ありがとうございます、そして拍手もありがとうございます!
更新の励みになります(^^)
よければ↓もぽちっとお願いします(>人<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
