

明日から

こんばんちわ、うどんこです。

大阪に引っ越してきて1週間ちょっと。
だいぶ部屋にも生活に必要なものがそろい、生活のリズムもできてきました(´∀`)~3

いよいよ明日から出勤です!
久々の会社生活、また慣れていかないといけませんね・・・
まぁ結構すぐに適応していくタイプなので、なんとかなると思っておりますが(・ω・)

一番つらいのは、Tシャツとジーンズ以外の服を着ないといけないとこですね(笑

がんばってきまーす!

5/20(火)、21(水)長野~東京~帰宅

こんばんちわ!

東京お台場の等身大ガンダムを最終目的地とする!
5/17~5/21にかけてのバイク旅


いよいよラストです!

朝6時起床!たっぷり朝ごはんを食べて8時に出発です。

この日はひたすら最終目的地まで走るのみ。
どんどこどんどこ走ります!

途中のサービスエリアで休憩中に、高速情報をチェック☆
すると首都高がかなり渋滞していてお台場まで予想だと3時間(普通だと1時間くらい)Σ(・□・;)エー!?
途中でおりるか?突き進むか?でかなり迷いました。
ガソリンスタンドのおじさまと話してみると、下手に降りるより進んだ方がいいとのこと・・・
まぁ途中で無理そうなら降りればいいか!ってことで突き進みました。

周りの景色が都会っぽくなったなぁと思っていたら、ついに渋滞が(;ω;)
しかも全然動かない・・・そして熱い。
最終手段ということでバイク特権を使わせていただきました。
先に進むとわかったんですが工事渋滞(しかも工事区間がめちゃ長い)に加えて途中で事故もあり。
そりゃ全然動きませんよね。
というか首都に向かう車が通る場所なのにあんなに長い区間工事したらあかんと思います(><;)


そんな魔の道をぬけて、ついに目的にたどり着きました!!

20140618_01.jpg
これがガンダム・・・!

20140618_02.jpg
燃えあがれ~燃えあがれ~

いやぁデカイ(笑
満足しました(´ω`)~3

お昼はこの施設のフードコートにて
20140618_03.jpg
鳥なんですが、何丼だったんだろう(´д`)忘れちゃったー

帰りのフェリーが19時くらいだったので、あとは時間を潰すのみ。
ブラブラとお店を見たりしましたが、特に用もなかったので
それならばということでやってきたのが・・・

大江戸温泉物語
20140618_04.jpg
お風呂ターイム!

今こういう施設は何とか菌で話題になっておりますね・・・(´ω`;)

ここはガンダムから割りと近いし、バイク置き場もありました♪
すごく大きい施設で、中に入るとまず浴衣に着替えるのです。
するとなんかお祭りの夜店みたいな雰囲気でお土産屋さんや飲食店がならんでおります!
お風呂も広いし設備も充実しててよかったですよー!

風呂を楽しみ、アイスを食べ、お土産を買い、あとはリラックスチェアーでのんびりと過ごしました。

そしていよいよフェリー
20140618_05.jpg
おーしゃんいーすと

これに1泊して徳島まで帰るわけです(>ω<)/
入ってすぐに夕食
20140618_06.jpg
なんともフェリーらしい!

そして出航~さようなら東京!
20140618_07.jpg
あとはもう時間を潰して寝るだけ・・・と思いきや・・・

このとき丁度西から低気圧が迫っていまして、フェリーが雨の中を突っ切ることになったのです。
雨だけならいいんですが、風がすごくつよくて海が荒れる(><;)
ぐーらぐらぐーらぐら、かなり揺れました~
寝ていてもゴミ箱が倒れてしまって「ガシャーン!」という音にたたき起こされました。
酔いはしなかったので、やり過ごせそうだったんですが次の試練が(´д`;)

明け方5時くらいに、ものすごい腹痛。
痛すぎて本当に何も出来ない。
全身冷や汗かいて、息もかなり浅い。
急病か?助けを呼ぶ?と色々考えましたが海の上だし医者がいるわけでもない。
助けを呼ぶにも声も出せない。
そのままひたすら耐え続けて、なんとかピークを越えました。
すぐに持っていた鎮痛薬を飲みなんとか動けるまで回復。
12時くらいに徳島へ着き、そのままなんとか自宅まで無事に帰りつきました。

なんだったんでしょうねー(´_`;)
ずっと素晴らしい旅だったんですが、最後の腹痛が本当にきつかったですよー。

でも忍者君といっぱい走って、素敵な場所へいって、いろんな思い出ができました!
またどこかへ走りに行きたいです☆



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村

5/19(月)富山~長野の旅

こんばんちわ!

東京お台場の等身大ガンダムを最終目的地とする!
5/17~5/21にかけてのバイク旅


3日目です!

本日は時間的に余裕があるので、午前中は上高地へ行ってきましたよ。
上高地へは一般車両は入れず、下からバスに乗っていくことになってます。

かなりの数のバス、人がいましたが、すごく綺麗な景色が見れました~
20140617_01.jpg

本当にどこを撮っても絶景かな
20140617_02.jpg

しかし移動手段が徒歩になるのであんまり遠くまでは回りきれませんね(´ω`;)
観光客も海外の方がかなり多かったです。

綺麗な景色をみながらランチ♪
20140617_03.jpg

桜も咲いていましたよ~
20140617_04.jpg

上高地を堪能し、続いてはビーナスラインへ~!
20140617_05.jpg

車のCMにも使われたことがあるんだとか。
ワインディングも中々楽しく走れました。
安全運転で(-ω-)
20140617_06.jpg

もちろん景色も綺麗です。
20140617_07.jpg

遠くに富士山も見えたんですが、かなりうっすらだったので写真には撮れなかった~(><)

ビーナスラインを堪能した後は、本日の宿泊地である白樺湖へ。
向かう途中に野生のカモシカを発見しましたよ!

そしてカーブでリアを軽くロックしてキュキュっと滑る(・□・;)ヒエェ
下りのカーブでちょっと強く踏みすぎたみたいです。
転ぶまではいかなかったのですがヒヤヒヤもんでした。

白樺湖に到着♪
20140617_08.jpg

行ったときはスイセンが満開でした
20140617_09.jpg

宿は平日のためかお客さんは私たちだけとのこと(・∀・)
大浴場を1人で使わせていただきました~♪
癒される(´∀`*)

美味しい夕食もいただいて、20時には就寝です。
このへんから20時くらいに眠たくなって6時くらいに目が覚めるというリズムになってきました。

明日はいよいよ最終目的地!

つづく


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村

5/18(日)滋賀~富山の旅

こんばんちわ!

東京お台場の等身大ガンダムを最終目的地とする!
5/17~5/21にかけてのバイク旅


2日目!
今回は写真ばっかりになりそうです(´∀`;)

8時くらいに出発!
琵琶湖の写真をとっていなかったので、朝にパシャリ☆
20140616_01.jpg
今日もいい天気です(>∀<)

どんどん走って、日本海が見えてきました。
20140616_02.jpg

空の青、海の青、激しい岩場に波しぶき!
20140616_03.jpg

この荒々しい波!日本海やー!!
20140616_04.jpg

20140616_05.jpg




この日も本当に最高の天気でしたよ~


20140616_06.jpg

20140616_07.jpg
にっこり☆


更に気持ちよく走って、東尋坊にきました。

20140616_08.jpg

観光地だけあって人も沢山いましたよ。
20140616_09.jpg

20140616_10.jpg

にゃんこに出会いました♪
20140616_11.jpg


そして更に走り、なんだか親近感を覚える道の駅で休憩
20140616_12.jpg
高松(´∀`*)


そして今日の目的地、千里浜なぎさドライブウェイ~♪

海岸沿いを走れます!
20140616_13.jpg

たまにはINAZUMAさんも(笑
20140616_14.jpg

砂が硬いのでバイクでも問題なく走れました~
ただ乾いてるとこをはタイアを取られやすいので避けた方がいいですね・・・
兄が前を走ってたんですが、乾いたところを走りってぐらついてました。
私はそれを見て回避(-ω-)

波打ち際を走るって中々できないので貴重な体験でした!!


そして本日の宿泊地、富山に突入です。
休憩で立ち寄ったコンビニにてパシャリ。
20140616_15.jpg
北アルプスがとっても綺麗で感動です!!(>ω<)


つづく




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村

5/17(土)香川~滋賀の旅

こんばんちわ!

ではさっそく予告していたツーリングの記事を書いていきますよ~
題して・・・

東京お台場の等身大ガンダムを最終目的地とする!
5/17~5/21にかけてのバイク旅


はじまりはじまり~

参加者は2名です(-ω-)
私→Ninja250
兄→INAZUMA

1日目です!

今回は初のお泊り遠征なので荷物が多いこと。
ニンジャくんはそのスリムでビューテホーなボティラインのために荷物が乗らない!
積載量を増やすためにバックかケースを買うにしてもあまり出費したくない!
そんな考えの私が出した結論は「タフザック」というものでした。
(分かりやすい写真撮るのわすれてました・・・)

いうなれば長い長方形の袋です。
袋の端をクルクルとまとめられるので好きな長さにできます。
突然雨が降っても大丈夫!
お値段4,762円!
スパイダーネットを併用すればニンジャ君の小さいお尻でも安定感があります。
ただ頻繁な出し入れは不便です。

私の場合は、兄のバイクに着けたサイドバックを1つ使わせてもらたので
1日分の着替えと頻繁に出し入れするものはそちらへ入れて、残りの着替え等はタフザックへ入れました。


朝7時半頃出発(だったと思う)
ぶーんと気持ちよく走って津田の松原SAで一休み
20140613_01.jpg
お休みなので人が多く、バイクも何台かいました。

1人目のおじさまにリッターバイクと間違われ
2人目のおじさまに「ライト片目しかついてないよ!」と教えていただきました。
そうだよね、両目光ると思うよね。私もそう思ってました(笑)


そのままびゅびゅんと走って、淡路SA
20140613_02.jpg

たんぽぽが沢山咲いてて可愛かったのでパシャリ
20140613_03.jpg


週間天気とにらめっこしたかいがあり、天候気温共に最高のバイク日和♪
走ってて気持ちよかったです。

どんどん走ってちょうどお昼くらいに京都の日吉ダムへやってきました。
20140613_04.jpg

バイクもいっぱい~♪
20140613_05.jpg

お腹も空いてきたのでここでお昼にしました。
道の駅にもなってるんですよ~
20140613_06.jpg

何のハンバーグ?かな??


答えは鹿肉!
初めて食べましたよー。
なんとなく臭いようなイメージ(羊みたいな)だったんですが全然そんなことなかったです!
脂身が少ない感じのお肉で、多すぎる脂が苦手な私にはピッタリでした☆
おいしかったです(>∀<*)
鹿肉、もっと出回ったらいいのに~

そこから更に琵琶湖へ向かってビューン!
本日の宿泊地、彦根に到着です。
ひこにゃんのお出迎え~
20140613_07.jpg

彦根城も歩いて行けそうだったので行ってみましたが、すでに閉門してました(;ω;)残念
20140613_08.jpg

お堀の脇を歩いてたら、人懐こいスワンが近づいてきた
20140613_09.jpg
ごめん、何もエサは持ってないよー
すごく近くまで来てくれた(しかも追ってくる)んですが、一緒に泳ぐわけにもいかずサヨナラ~

晩御飯は適当に近くのラーメンを食べました。
ここは普通だったので略(-ω-)

1日目おつかれさん!!ってことで晩酌です♪
20140613_10.jpg

アロエヨーグルトの意味が分からんと兄に突っ込まれましたが、好きなんだからいいじゃないの~
ほろよい1缶ではほろよわないですが、飲みすぎてテンション上がって寝れなくなってもいけないので(笑)
明日に向けて早めの就寝でした。

つづく





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


にほんブログ村
プロフィール

うどんこ

Author:うどんこ
四国は香川県を拠点にバイクでうろうろ。
H25年4月普通自動二輪免許を取得した初心者ライダーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者
